仮想通貨で儲けるためのチャートの読み方


仮想通貨で儲けるためのチャートの読み方

最近、よく仮想通貨がテレビなどで話題になっているので興味がある方が多いと思います。どのように売買したらいいのか、悩んでいる初心者の方もいると思いますが、株やFXなど、投資経験のある方は比較的はじめやすいでしょう。

仮想通貨も株やFXと同じように安くなった時に購入する事で利益を出す事が出来ます。

チャートはビットコインやリップル、ネムなど個別で確認できます。

まず、初心者はローソク足や移動平均線を理解するだけでも十分売買できます。ですから、何となく安くなったから注文を入れるのではなく、相場の流れを読む力が必要です。

ローソク足だけで判断すると予想が外れる時もあります。予想をより的確にできるのが移動平均線です。

移動平均線はトレンドが分かるので、下落している時に購入してしまうミスを防ぐ事が出来ます。

また、仮想通貨で利益を出すなら購入するタイミングだけではなく、売るタイミングを判断する必要があります。

売るタイミングもローソク足の形や移動平均線を読む事が出来ればもうそろそろ天井が近いと分かります。

もちろん、絶対に読み通りになるわけではありません。予想が外れる時もありますし、そのような場合の対処方法も考えておくべきです。

とはいっても初心者には難しく感じるのでまずは1万円など、小額から投資して取引に慣れてきたら徐々に金額を増やしていくのもいいでしょう。それでも不安があるなら毎月小額をコツコツ積み立てていく方法もお勧めです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする