ゴールデンクロス

ゴールデンクロスのことに関して書いていますが、
これをグランビルの法則に改めて書きなおすと長期の移動平均線をグランビルの法則の一本の平均線、そして短期の平均線を実際の値段と仮定すれば実質、ゴールデン クロスのことを言っているのに等しいことになります。

またデッドクロスというのは長期線が短期線を下回ったときのことをデッドクロスといいますが、グランビルの法則では平均線が実際の値段を下回ったときに売り出動 になります。

なんだか廻りくどい言い方をしていますが、簡単な話、平均値よりも上回ったら買い、下回ったら売りと言っているのにすぎないのです。

私のいっていることは小学生でも理解できることになりますが、本当かなと思う方は検証をしてみればいいだけの話です。ただ、きちんとどういう条件を与えればいい のかが初心者にはわからないだけの話になります。

今回の付帯条件は買いの場合は平均線が上昇している場合は機能するということになります。

また、もっとわかりやすい言い方をすればその現在値と平均線のクロスが 鋭角でクロスした場合はその確度はより高くなるということになるということになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする